eguide 2.64にしたら過去のイベントが見られなくなった

Xoops Cube 2.1.x の eguide-2.64 をアップデートしたら、なぜか過去のイベントにアクセスしようとすると、アクセス権限がないと言われれる問題が発生。

複製している場合にしかこの問題はでないかも。

DBスキーマの違い

結論: prefix_eguide_opt テーブルの optfield フィールドの後に optvars フィールドを追加するとなおる

DBのスキーマの変更があったのか、僕のDBがおかしかったのかは不明。
本家サイトに書こうかと思ったが、ユーザ登録が面倒なので、自分のブログに書いてみる。

optvar text, 以外にも以下のフィールドがなかった。うーん、どこで差分が出ていて、どっちが正しいのかよくわからん。

`redirect` varchar(128) NOT NULL default '',

複製先の名前にならない問題

const.php の $myprefix が eguideのままでDBから取得できないという問題も発生。
const.php/ mydirname.php をいじっているとなぜかなおる。(???)

管理画面の上部のメニューのリンクがmodules/eguide/をさしたままになる

header.php で executeHeader実行後に処理が止まる

/modules/以下 の時だけ?

ダウンロード

マイサイト ユーザーズ 2.0 - ダウンロード
http://myht.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=4&lid=12